フレームアームズ・ガール アーキテクト製作記5
今回のアーキテクト制作記は、髪の毛と素体完成の記事です。
髪の毛パーツの下地処理後。
前髪を造形変更してます。
後ろ髪は左右で微妙に形状が違います。
箱絵は白味が強いですが、アニメっぽく青白系にしようと思います。
それに合わせて装甲も濃くしました。
ブルーホワイトをシャバシャバの状態で何度も吹き付けて乾燥の繰り返し。
少しづつ下地の青を消していく感じ。
ランニングライムは、ドライブースを低温焼付で使用して10分刻みで吹き付けました。
こういう変化。
シャドーもハイライトもエアブラシを吹く時のパーツに対する角度が重要です。
スミ入れの拭き取り方向の重要性のような感じのノウハウ。
ハイライトでホワイトを重ね塗り。
この時も今まで同様に乾燥させて色味を見ての繰り返し。
仕上げは半艶クリアーにする予定です。
頭部を仮組すると大体こんな感じになりました。
やはり顔の全塗装はリアル。
暫く眺めてイメージと観察して、今後に細かい修正を行うかも知れません。
オマケ。オプションパーツの武器のアームの合わせ目消し。
サイドと内部は先に塗装してます。
このパーツでフレームアームズとかのパーツを付けられるらしいです。
差し替えギミックってやつですね。
フレームアームズ・ガール アーキテクト制作記。
次回は週末辺り(金か土)に更新したいと思います。
コメントを残す