フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=インバート 完成しました。

フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=インバート

フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=インバートが完成しました。
非常に面倒なキットなので制作を避けたいのですが、苦行したくなり作りました。
コンセプトはノーマルとは違う今風のゲームキャラ調の印象で作ること。

フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=インバート

アニメや箱絵の印象が暗めのキャラだったので、幼さが若干残る綺麗系のダークヒーローっぽいイメージで仕上げました。
装甲は近未来的なキラキラした明めの印象で、アニメでは敵役という設定なのでダークヒーローの様なブラックな雰囲気も感じるようにしました。

フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=インバート
ヤスリで造形後に全塗装して瞳は手書きで書き込んでます。
顔を削って鼻とか口を変更してます。
仕上げで瞳にレジンを入れてます。
キット標準よりも今風のアニメっぽい印象で良い感じですね。

基本工作は、表面処理/合せ目消し/スジ彫り等の基本を行って、関節がキツキツなので何時もと同じくクリアランス調整。
股の軸等も改造して女らしい立ち方になる様に改修。
殆ど大半のパーツが合わせ目消し必須なので、合せ目を消すのに時間は掛かりました。
フェイスパーツや髪の毛は一度印刷を全て消してヤスリで造形変更してます。

塗分けは、説明書の作例だと塗り忘れや間違いがあるので、アニメや箱絵の方を参照に塗り分けました。

コトブキヤのFAGシリーズは肌の塗装が剥げやすいのです。
というか普通に塗れば必ず剥がれます。
故に、このインバートも両腕とかは一応、プライマーで下地を作ってから塗装してます。

ガレキと違って合せ目を消したものにサフレスとかでやると必ず透けるので、手を抜かないで必ず肌は繋ぎ目だけでもサフを吹いてます。
髪のグラデーションは、何日もかけて少量ずつ調整しました。

やはり苦労した個所は武器の制作。
この大鎌は裏表完璧に合せ目を消し、見えない裏側の塗り分けも完璧に行いました。
フレズヴェルク系は、毎回武器の製作で工作と塗装に相当な時間が掛かります。
複数体作ってますが、毎回この工程は面倒臭くて大変で当に苦行。でもまたやりたい・・(スキルアップできるので)

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